べるもんど

何事も続ける事が大事と思い、私が好きな事や気になる事を掲載していきます。

私が働いてきた仕事シリーズ②

派遣もどんな物か気になりやってみました。

今回は私が経験した仕事の中から楽だった仕事を紹介します😊

前回はキツい仕事だったので

belmont2525.hatenablog.com

 

ズバリ…それは⁉

f:id:belmont5912:20180426161923p:image

配送助手です

f:id:belmont5912:20180426162003j:image

配送助手ってどんなお仕事?

      • ドライバーさんのお仕事のサポートがメインです。
      • 助手席での待機で駐禁対策。
      • 配達物の物件ごとの仕分け、配達の手伝い。
      • 基本的に手運びなので重量物は少な目。
      • どちらかと言うと物件間を移動してる時間がながいです。(乗り物酔いする人には辛いかも)

f:id:belmont5912:20180426162931j:image

 

良い点悪い点

良い点

f:id:belmont5912:20180426163252j:image

  • 難しい作業は無く単純作業
  • 道具等の覚える物が少ない
  • 移動中が休憩出来るので体力的にも楽
  • 専門的なスキルが無くても大丈夫

 

悪い点

f:id:belmont5912:20180426164012p:image

  • 人とずっといるのでそれなりのコミュニケーション力が必要
  • スキルが求められない仕事なので給料が安い
  • 天気や交通の状態で仕事の進捗に影響する
  • 乗り物酔いする人は厳しい

大体上記の様な感じです。

 

最後に

物は試しと何社か派遣会社に登録してみましたが、ほとんどの会社が広告掲載とは条件が違うのでご注意を💧

f:id:belmont5912:20180426165042p:image

勤務時間をある程度調整可能なので、空いた時間に小遣い稼ぎ&色々な経験を積めるのは良いと思いました。

色々な生き方があると思いますので楽しい人生を🤣

f:id:belmont5912:20180426165528p:image