べるもんど

何事も続ける事が大事と思い、私が好きな事や気になる事を掲載していきます。

ファイナルデスシャーク

今回紹介する作品は何処で聞いた事ある様な

タイトルの『シャークウィーク』

f:id:belmont5912:20180424231740j:image

 

この作品のポイント

  • 時間の大切さが判る
  • 他の作品の面白さを理解出来る
  • サメの名前を覚えれる
  • サメは最高の生命体

 

 

 

あと…何か…パッケージも見た事ある様な…

f:id:belmont5912:20180424231750j:image
『シャークナイト』のパクりですね…^^;
製作アサイラム配給アルバトロスのゴールデンタッグなので観なくても分かる約束された糞映画です。

 

ストーリー

麻薬王が自分の息子の死に関わった人達を各地から誘拐して来て、命懸けのゲームをさせて全てクリアしたら無事生還と言う…『saw』で見た様な展開です。

f:id:belmont5912:20180424232044j:image
『saw』との違いは、ほぼ麻薬王逆恨みです…^^;

ゲームは毎日違うサメから逃げ延びるとクリアで、いよいよゲームが始まりどうなるのかと思っていると…
ほぼ毎回暗い洞窟で1人ずつ喰われて逝く
→徒歩&会話パート

→また喰われるの繰り返しです。

f:id:belmont5912:20180424232130j:image

喰われる描写も真っ暗な中で水飛沫があがった後に真っ暗なサメのカットが入り、また水飛沫と迫力に欠けます。


サメのCGはアサイラムなのでお察ししてください😊

設定と作中の音楽は私的に凄く良いと思いますが、ガバガバなストーリーやサメを使う必要性が皆無なのが良い所を無くしていると思います。

突き抜けた糞さも無く、時間も89分と短めなので
Z級映画入門編として是非(๑•̀ㅂ•́)و✧

見ても人生のEXPにならない作品ですが、無難なクソ映画なので見ていただけると幸いです。